減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カルダモンたっぷりのバターチキン

今年に入ってから、結構なペースでカレーを食べている気がする。

家でも、先日キーマカレーを作りました。レーズンを切らしていたことは残念だったけど、なかなかのおいしさ!

 

今回は、ほうれん草チキンカレーをいただきました。

f:id:jadgjmptw123:20230506180918j:image

 

チキンカレー食べようと思ったら、ないの。

バターチキンカレーはあるのよ。あとはキーマカレーとか。野菜も、豆もあるんだけどね。

なので、今回のはほうれん草。ほうれん草だと、チーズかな〜とか思ってたのでチキンと合わせてるのは、ひさしぶりの組み合わせでした。

 

パートナーが頼んだのは、中辛のマイルドバターチキンカレー。

 

…どっちやねん。笑

 

中辛なんかマイルドなんか…でも、中辛のほうが美味しいよ!バターチキンって、甘ったるくて苦手なんですよね。

中辛だと食べやすい。しかも、かなりカルダモンが効いてた。初めて食べたバランスでした!

 

ごちそうさまでした!