減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

いざ、西葛西へ!

日本のリトル、インディアといわれるほどインド人が多く住む西葛西。

 

行きたいな〜と思いつつ、なかなか行けずにいたので、大型連休を使って遊びに行きました。いろいろ悩んだけど、足を運んだのはカルカッタさん。

 

ホラ、人混みとか関係ないお出かけもいいじゃない!笑

 

今年に入って、食べ過ぎによる胃腸炎になった時がありまして。

 

マジで恥。

 

食べ過ぎでなるとか、いい大人が何やってんの。完全に自己責任。反省。

 

そのトラウマがあり、外食ができなくなっていました。

なんなら、実家の食事でさえ不安だった。

もう、自分の限界がわからなくなっていた…カレーも、テイクアウトばかりで家で食べられる量を調整していました。

 

全然マナー違反じゃないのに、「外食で残すのは失礼」と育てられたせいか、どうしても完食してしまいます。

 

わかってるんだよ、どのインドカレー屋さんいっても、巨大ナン。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230504232626j:image

 

ほら、今回も巨大ナン。

しかもパパド付き。パリパリおいしい。ずるい!

 

写真はチキンカレーと海老と茄子のカレー。

海老のほうはマイルドで甘め。チキンカレーは標準がピリ辛なので、胃腸炎が心配な私にはちょうどよかったかな。笑

 

どちらも油っこくなくて食べやすかった!

 

しかしナンのバターやばかたやばかたやばかた!!!

久しぶりに逃げ場のないバターに攻められるナンを食べた。笑

カロリーの鬼やな…

 

結局、全部食べてしまったよ。おいしくて。

 

なんとか、胃腸炎にならずにすんでホッとしています。

この調子で、またカレー屋さん巡りができると良いなぁ。

 

ごちそうさまでした!