減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当48

 減塩弁当48

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230426161801j:image

 

ミーシャ・コリンズ氏が大阪にやってくると聞いてインスタ見てみた。

そしたら、「オッス!構ってちょうだい!」って何で急にドラゴンボール?!

 

 

…アー!これたぶん「Osaka mattete chodai(大阪待っててちょうだい)」だよね、多分。たぶんだけど。

可愛い…。そして、行ける人が羨ましい!!

 

こういうイベントがあると、自分は英語とか全然わからんけど行ってもいいのかな?って思っちゃう。

インスタとか、海外の人の投稿をちゃんと読んで理解できるようになりたい!

 

それには、やっぱり教室とか通うのがいいのかなぁ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・茎ブロッコリーは使いやすい

ブロッコリーは、隙間埋めに使うことが多いけれど、茎ブロッコリーは副菜の一品としていかせます。基本的にはマヨ和えが1番楽かな。

茹で方は、茹でて茎2分、やわらかい部分を追加して1分。ぐにょぐにょにならないよう注意。