減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当39

 減塩弁当39

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

 

f:id:jadgjmptw123:20230406191149j:image

 

母親「めのかきかた が、わからないから調べて欲しい」

 

 

めの、かきかた…?

 

目をかきたいのかい?痒いの?

それとも、目を描くのかい?なんで?

 

ていうか、かきかたがわからないって、いよいよやばくない…?

 

って焦ったら、なんと「芽かき」の話だった。

 

全部ハズレだった。

 

**今日の減塩ポイント**

・ほどほどに練りチューブ

チューブのにんにくを使用した味付け。

それだけなめてみるとわかりますが、結構塩気が強いんだよね。

普段あんまり使わないから、この塩分を気にしないと、味が濃いめになってしまうのです……注意!