減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ブーランジェリーボヌール「しあわせのカレーパン」

やっと食べられたよーー!!

もうホント超たのしみにしてた!

 

f:id:jadgjmptw123:20230325143940j:image

 

相変わらず写真撮るの下手だけど、撮り直しとかしてられないのよ!楽しみすぎてはやく食べたい!

 

f:id:jadgjmptw123:20230325144014j:image

 

切ったら、中身がトロッと出てきます。

 

まず、生地が薄いのが最高。

カレーパンは、上の部分の生地が薄いのがポイントのひとつ。

 

揚げずに焼いているので、油のギトギト感がないので最高。

レンチン→トースターの温め方で、超おいしい状態にもっていけます。

 

生地はザクザク!ザックザク!!最高。

 

カレーは牛肉ですが、臭みが全然ない。スパイスのバランスがすっごい美味しい。臭みを感じさせない配合なのかもしれない。

甘口、辛口、激辛とあるようですが、今回は辛口にしました。激辛にチャレンジしてみたい気もするけど、やっぱりまずは辛口でしょう。笑

 

食べたあとも、胃もたれがないの嬉しい。ずっしり感あるのに、おやつに食べたくなるような感覚にもなる不思議な気持ち。

なんだこれは!

 

個人的には、今まで食べてきたカレーパンの中で断トツおいしい。

絶対リピりたい。ごはんとの相性は食べてないからわからないけど、パンとの相性はマジで最高に美味しいです。

 

機会があれば、ぜひ食べてほしい一品です。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示>

エネルギー  304kcal

タンパク質  10.7g

脂           質  18.7g

炭 水 化 物  25.9g

食塩相当量  1.3g