減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当30

 減塩弁当30

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230321211735j:image

 

一年がはやい。

もう3月も下旬にはいろうとしている。

「ついこの間、年明けた気がするなぁ。」

 

…って、年末には言ってるんだろうなって年明けにつぶやいたけど、既にそんな気分。

 

それなのに、まだお弁当30個って、今年はスロースタートだな。

たまにフルでお弁当があると、結構つかれます。。

 

1年の早さを感じるたびに、ジャネーの法則について考えるけれど、やっぱりどうもピンとこない。

言ってるこもはわかるんだけど、「…うん」で終わってしまう。笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

いんげん胡麻和え×鶏胸肉

基本的には主菜と、副菜3つと決めてお弁当を作っているんだけど、主菜のボリュームが足りない時は、タンパク質が不足しないように副菜にも少しずつ肉や豆をプラスするようにしています。

今回は、いんげん胡麻和えに、鶏むね肉をプラス。ごまとの相性がいいですね。