減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当28

 減塩弁当28

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20230315195542j:image

 

小さい声で「よしっ」って思わず言いたくなってしまう瞬間。

 

アボカドの熟し具合が完璧だったとき!

 

小ぶりで98円のアボカドを見つけた時は、少しかためのものを買うようにしています。

そして、いい感じの感触になるまで、室内の陽の当たるところに置いておきます。

 

カチカチだったアボカド、翌日は少しやわらかい。

でも、まだ硬めかな。もう1日放置。

 

そして、良さそうな感触になってきたので、パッカーーン!

 

綺麗なアボカドー!完璧ー!

 

これ、ホントおすすめ。

硬めからの陽の光。自然ってすごい。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・市販のひじきの煮物に、ごぼうでかさまし

ひじきの煮物作るの面倒で、市販のものを買ってみました。しかし、市販の惣菜は、やはり味が濃い。

でも、塩分に合わせた量じゃボリュームなくて物足りない。

そこで!ごま油で炒めたごぼうでかさましすることにしました。

ごま油の香りが、ひじきの煮物にもぴったりです。