減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当155

 減塩弁当155

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221212222010j:image

 

オシャレ好きの生徒が、つぎはぎデザインの古着を着てるのを見て、「お金ないの?」って嫌味ったらしく言った教師の顔が今でも忘れられない。

 

かなりギリギリな発言だよな…?

 

「裕福な家庭の子だから通じるジョーク」と考えての一言だったんだろうけど、衝撃だったなぁ。

問題に答えられない生徒がいれば「さよなら」って突き放すし、クセの強い先生だったな…。

 

こうして、いろいろ思い出すたびに、人生の濃い時間を過ごす学生時代の記憶に残る職業である教師には、絶対なりたくないなって思う。笑

 

怖くてできないよ……

 

 

**今日の減塩ポイント**

・ケチャップ炒めには「中濃ソース」

久しぶりにポークケチャップを作りました。やっぱり味付けの中濃ソースはポイントだなと。個人的には、ケチャップよりもすこーーしだけ少なめに入れるのが好きな味。

中濃ソースの量で味がガラリと変わるから、好みのバランスを見つけるのも楽しいかもしれません。