減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当152

 減塩弁当152

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20221207221626j:image

 

朝ドラ「ひまわり」の再放送を見ていて、ふと思った。

 

この不倫ドロ沼修羅場シーンを、朝8時に放送していたんか????マジ???

 

これ見てから会社行くとか、その日1日気持ちが重くて潰れちゃうよ…笑。

 

そして15分放送で助かったよ。。これ30分〜1時間見続けるの結構キツいよ。。

すごいドラマだったんだな…知らなかった…

 

 

**今日の減塩ポイント**

・甘いさつまいもときのこ醤油炒め

きのこは醤油炒めにして、薄味で物足りない時は鰹節をまぶします。

そこに、ふかしたさつまいも投入!かるーく醤油がなじむと、きのこの醤油味と、さつまいもの甘みが良いバランスになります。同時に炒めるよりもメリハリがついておすすめ。