減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

happy Halloween!

特に何があるわけではないけれど、久しぶりに街に出かけたのでケーキ購入。

 

百貨店のケーキ、久しぶり!

せっかくだから、ハロウィーンのものを買おうかなと思って選んでみました。

 

定番のショートケーキは、トッピングのチョコが蜘蛛の巣になってますね。

f:id:jadgjmptw123:20221030192101j:image

甘さ控えめで、とても食べやすかったです。

いちごの酸味を強すぎないのでおいしい!

 

f:id:jadgjmptw123:20221030192210j:image

こっちは、THEハロウィーン!黒猫デザインのショコラケーキです。

 

ごめんね、中にゆずクリームが入ってるのを観たかったのでぶった斬ったよ。

 

f:id:jadgjmptw123:20221030192301j:image

f:id:jadgjmptw123:20221030192311j:image

 

パートナーが半分食べた後の撮影なので、残骸感がすごい。笑

 

表面のチョコ、パリッとしてるのかと思いきや、しっとり。

スポンジ生地は結構軽め。

ゆずのクリームの酸味がめちゃめちゃきいてて、おいしい!

下のほうに、ザクザクした食感が少しだけあったけど、チョコチップみたいな感じだったのかな。わからないまま食べ終わってしまった。笑

 

おいしいケーキ、ごちそうさまでした!

 

高かったけど!笑