減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ〜ガラクの「豚角煮スープカレー」〜

前にも食べたような…食べていないような…

もう記憶があやふやです。

 

札幌のスープカレー人気店「ガラク」の豚角煮スープカレーを忠実に再現したとのことで、楽しみにいただきました。

 

f:id:jadgjmptw123:20221016171855j:image

 

豚角煮にみえるのは黒胡椒?スパイス?

 

いざオープン

f:id:jadgjmptw123:20221016171956j:image

 

豚角煮うもれてしまう。笑

 

f:id:jadgjmptw123:20221016172016j:image

 

こんな感じで、豚角煮が3個ほど入っていました。

和風だしなのにクセがなくて、豚角煮も味が濃すぎることなくとても食べやすいです。

 

「辛味の素」が別添なので、少しずつ足してみました。とろみがあったのが意外。

f:id:jadgjmptw123:20221016172253j:image

これが結構辛いので、辛いのが苦手な人はすこ〜しずつ足したほうが良さそうです。

 

全体的にあっさりしていて、本当に食べやすいスープカレーでした。個人的にはとても大好き!

 

豚角煮の脂質がおそろしい!笑

ごちそうさまでした!

 

 

 

<栄養成分表示>

エネルギー  573kcal

タンパク質  24.0g

脂           質  45.3g

炭 水 化  物  17.4g

食塩相当量  3.1g