減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

「Marie Gold Biscuit」マリーゴールドビスケット

スパイス屋さんに行ったらチャレンジしたい外国のお菓子。

 

ビスケット大好き人間。

 

前に買ったお菓子は、カルダモンがきいていたり、シナモンやクミンが香るものも多かったです。

今回のビスケットは、どんな香りが…?

 

f:id:jadgjmptw123:20221001191743j:image

 

f:id:jadgjmptw123:20221001191844j:image

 

枚数めっちゃあるやん!!!笑

これが、4列よ。70枚近く入ってるわけよ。

 

外国のお菓子って、箱とか袋とかパッケージびっしりにお菓子入ってる印象がある。

今回も裏切らないね。

 

f:id:jadgjmptw123:20221001191851j:image

 

スパイス屋さんあるある。

商品の陳列が雑なときにあたると、クッキーとかすぐ割れる。笑

 

安定に欠けてます。いいね。

 

香りは全然なくて。じゃぁ味か?

 

…ふつうに美味しいミルクビスケット。笑

 

スパイスの癖は皆無!

めっちゃ食べやすくて、とまらないヤツ。

しかも1枚が薄めだから、さらにとまらない。有罪。

 

ちなみに、ビスケットとクッキーの違いは?

日本では、どちらも同じ意味で使われています。

パンとかお菓子とかは、糖分や脂肪分の量で呼び名が変わるので、今回もそれですね。

BRITANNIA Marie Gold Cookies 21.2oz (600g) - Biscuits Pour l'heure du thé - Original Flavour Crispy Snack Tea Time Biscuits Crisp and Light Full of Minerals and Vitamins - Suitable for Vegetarian (Pack of 1)