減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当83

 減塩弁当83

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220624173709j:image

 

参院選掲示板前に集まっている中学生。

 

どうやら、授業で模擬選挙をやるみたいで、今回の参院選をベースにしてるのかな。

いろいろ話し合ってるみたいだったから、「中学生なのに偉いなぁ。私が中学生の頃は、もっとスッカラカンの頭で生きてた気がするわ」と思ったりして。笑

 

通りすぎる瞬間に聞こえた一言

 

「俺は○○には絶対投票しない!」

「なんで?」

「顔が嫌いだから」

 

…ま、そういうのもあるよね!笑

人は見た目だけではないけれど、やっぱり性格は顔に出ますし、直感も結構大事よ。

とりあえず、投票たのしんでね!

 

 

**今日の減塩ポイント**

・キクラゲ食感を楽しむ

キクラゲと豚肉の炒め物を作ったので、その一部をお弁当に入れたのですが、多少薄味でも意外といけるかも?

キクラゲのコリコリとした食感が、なんだか新鮮。でも、薄味すぎるとさみしい感じになっちゃうので、そのバランスが難しい。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング