減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当76

 減塩弁当76

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220610144114j:image

 

実家にいる頃は、家族全員野球に興味がなく、テレビで野球観戦することはなかったんだけど、一般的には結構見るらしい…?

 

私にとっては、野球は一生モヤモヤスポーツ。

 

なぜならば、延長放送によるトラウマがあるから。笑

 

楽しみにしていたドラマを録画して、いざ再生した時に「30分延長して放送します」のテロップ。何事もなかったかのように続く試合。

 

うそやん……

 

そして、ドラマも中盤、盛り上がってきたところで録画が終わるお決まりパターン。

 

当時は見逃し配信なんてなかったし。たぶん、未だに部分的に見れてないドラマとかあるんじゃないかな。笑

 

あの悲しみ、忘れられないな………笑

 

 

**今日の減塩ポイント**

・玉ねぎ×ケチャップにスパイス

ケチャップの甘さと、しっかり炒めた玉ねぎの甘みの相性は最高!

プラスするスパイスを変えると、何パターンでも楽しめる。コショウもよし。クミンもよし。

カレー粉でも、もちろんあいます!

 


料理ランキング


お弁当ランキング