減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当49

 減塩弁当49

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220405211033j:image

 

海外ドラマや映画を見ていると、家族にバレないように夜中に家を抜け出すシーンとか、朝帰りがバレないように2階の部屋の窓からこっそり帰るシーンをよく目にするんですが…

 

みんな、2階から出入りしすぎじゃない???

 

「じゃぁ、学校でね」って、ベランダやら壁やらに捕まりながら降りるの、なんでそんなナチュラルなの。笑

 

もう当たり前の感覚で見てるけど、邦画には見られないシーンだなぁ。笑

 

**今日の減塩ポイント**

・ケチャップ×クミンパウダー

人参のケチャップ和えを久しぶりに。少しスパイスを効かせたかったので、クミンパウダーも入れてみました。ケチャップ小さじ1に対して、クミンは小さじ1/4くらい?笑

あまり正確な数字ではないですが、少なめから調節するのがコツ。多く入れすぎると、粉っぽくなることがあるので、よぉぉおおく混ぜると良いです。

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング