減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ ~ハブカレー〜

レトルトカレーの食べ比べの更新がとまっておりました。

 

「ハブカレー」いただきます。

 

f:id:jadgjmptw123:20220327154858j:image

 

ハブカレー(中辛)一人前200g:南都酒造所【P15Aug15】

 

ハブカレーなんて初めて食べるよ…どんなんだろう、ドキドキしながら一口。

 

「これが!これがハブの食感なのか…ちょっとぶにぶにしてる…うえぇ~…やっぱりこういう独特のものなのね……」

 

と、顔をゆがませていたんだけどさ。

 

違うよね。

それ、ハブじゃないから。そもそも、ハブ入ってないから。入ってるのエキスだから。

 

食べたの、たんにお肉の脂身ってだけです。普段食べてるやん。

これ、私「格付け」出られないわ~。カエルを高級松坂牛って答えちゃうパターンだわ。めっちゃ恥ずかしい。

 

「辛口」なので、結構辛い。ただ、クセのあるような味付けではないので食べやすい。

 

もう一方のカレーは、近くのスーパーのオリジナルの野菜カレー。

こちらは、いたってシンプルで「中辛」でも食べやすかったです。ハブカレーの辛口と合わせていたから食べやすく感じたのかな?

 

それにしても、ハブカレーにはびっくり!笑

ハブだと思って、ぜひご賞味ください(笑)

 

ごちそうさまでした!

<栄養成分表示>

熱   量 174kcal

タンパク質 6.6g

脂   質 8.8g

炭 水 化  物 17.2g

食塩相当量 2.7g

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング