減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当41

 減塩弁当41

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220322183141j:image

 

暗殺者に狙われて、前田敦子ちゃんのフォローのもと、ホテルのスイートルームに逃げ込む夢を見た。

なんであっちゃんだったのか。

 

たぶん、逃亡医Fのせいだ。単純。笑

 

クローゼットに隠れるも「映画だったら絶対バレる」パターンで恐怖で震えるところで目が覚めた。

いやな目覚めだ〜!

 

そこから

「クローゼットばれる…」

「ベッドの下もバレるやつ…」

「浴槽はフタがないよな…あってもバレる」

「スイートルームならデカい窓のカーテンとか?いや、揺れるか…」

 

などなど考え始めたら、止まらなくなってしまって、結局そのまま朝になった。笑

 

結論としては

「一旦クローゼットに隠れるけど、ドア付近に感知式センサーをつけた極小スピーカーを置いて、敵が入ってきた10秒後に、ドアの開閉音と「ヤバい!逃げて!」と録音した音を鳴らすことで、私たちが廊下を走って逃げたと暗殺者に勘違いさせて部屋から追い出す」

 

…です。(知らんがな)

 

**今日の減塩ポイント**

・焼き野菜は美味しいぞ

スナップえんどうは、マヨ和えで食べることが多いんですが、今回は軽く茹でてから素焼きにする食べ方にしました。甘くておいしい。

かために茹でないと、パリッと食感がなくなるので茹ですぎ注意です。

 


料理ランキング


お弁当ランキング