減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

お刺身の盛り付けは?美味しく食べるコツ!

先日、アンケートのテーマになっていました。

 

【スーパーで購入したお刺身は、どのように食卓に出すか?】

 

・パックのまま

・お皿に盛り付け直す

 

私は、実家の影響もあり「お皿に盛り付け直す」派でした。

 

「パックのまま出すなんて下品だ」という考えの強かった実家。そういものなのかと思って育ちました。

 

しかし!

アンケート結果では、「パックのまま」のほうが多い結果に!

 

  • 既に綺麗に盛り付けられているのだから、そのまま出して良い
  • 盛り付け直したほうが見栄えが悪くなる

 

このような意見が見受けられました。確かに。

昔と違って、パックのデザインも様々だしね。

 

…というわけで!今回はパックのまま!

 

f:id:jadgjmptw123:20220321174315j:image

 

綺麗だ〜!!

 

今回は、パックのままいただきましたが、もし単品でお刺身を購入した時は、より美味しく食べるためのコツがあります。

 

・塩を軽くふって5〜10分置く

・出た水分をとる

 

こうして食べると、生臭さもなくなり、グッと美味しくなります。

 

お試しあれ!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング