減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

鎌倉「はさんだょ」とご対面!

「鎌倉半月」が大好きな私ですが、今回は新しい商品と出会いました。

 

「はさんだょ」

f:id:jadgjmptw123:20220218174623j:image

 

なんだ、名前が急にかわいいな?「ょ」って(笑)

なぜ「ょ」が採用されたのか…「はさんだよ」でも「はさんだよ!」でもなく、「はさんだょ」


f:id:jadgjmptw123:20220218174612j:image

箱の側面にも、かわいらしいイラストが描かれています。

 

サイズは小さめ。一口サイズ。


f:id:jadgjmptw123:20220218174616j:image

 

 

あけてみます。
f:id:jadgjmptw123:20220218174626j:image

さりげなく、うさぎが描かれています。

 

私の大好きな「鎌倉半月」(何回目)のゴーフレット生地で挟まれたザクザクチョコクランチ。

 

「ココアビスケットクランチ」

「香ばしアーモンドクランチ」

「ザクザク大豆クラッシュ」

…3種のクランチを混ぜ込んだショコラなんですが…

 

ザクザクをこえて、もはやガリガリバキバキ(笑)

 

ゴーフレット生地からはみ出しているショコラの硬さと、ゴーフレット生地の軽い食感が、大渋滞(笑)

なんでこんなにかたいショコラにしたんだろう…。

味はおいしいんだけどね。

 

f:id:jadgjmptw123:20220218174620j:image

側面からみると、ナッツがたくさん入っていることがわかります。

 

味は間違いなくおいしい。

一口サイズなので食べやすい!…と思いきや、かみ砕くのにちょっと頑張るので、ある意味食べ応えがあるといえるかも(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

 

セット商品 鎌倉五郎本店 鎌倉半月 鎌倉五郎本店 月寄せ〈三〉  花菓匠あられ1個セット

<栄養成分表示 個装あたり>

熱   量 76kcal

たんぱく質 1.1g

脂   質 3.7g

炭 水 化  物 9.8g

食塩相当量 0.11g

 


料理ランキング


お弁当ランキング