減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当16

 減塩弁当16

 

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20220131173020j:image

 

唐沢寿明さん、山口智子さんご夫婦。

 

最高に好きです!!

 

「THE昭和の男」の唐沢寿明さんを、サラッと理解して一緒にいる山口智子さん。すてき。

 

いま、NHKで「純ちゃんの応援歌」という朝ドラを再放送しているのですが、ヒロインが山口智子さん。

弟役は唐沢寿明さんです。

 

ヒロインは、学生時代から社会人まで全て山口智子さんが演じている一方、弟役は子役から唐沢寿明さんへ。

 

仕方ないとはいえ、すごい違和感。笑

 

この頃から、お互いに尊敬し合って過ごしていたのかなぁと思うと、ふふふーーーって気持ちになりますね。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・魚の生臭さは、血合を少なくしてもヨシ!

久しぶりにブリの照り焼きをお弁当に入れました。下処理はしているものの、やはり気になるのは生臭さ。

少しでもその不快感を減らすのに、血合の部分を削ることも良い選択肢かも。

もちろん!取り除いた部分は無駄にせず家で食べてくださいね!!!笑

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング