減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

キャベツのクミンナムル

タイトル、読みにくッッ!!

 

ナムルのような、ピクルスのような、スパイスのような。

 

そんな感じ。

 

f:id:jadgjmptw123:20211227192702j:image

 

キャベツ  3〜4枚 

ネギ  1/4本 

便利で酢  小さじ2

クミンパウダー 小さじ1/2

 

  1. ごま油でキャベツとネギを炒める
  2. しんなりしたら、便利で酢投入
  3. クミンパウダーふぁさ〜っと全体に!
  4. 味が足りなければ、塩で調整

 

便利で酢で味を整えても良いかもしれないけど、甘ったるくなりそう。

クミンシードを最初に炒めてさらに香りを出すのも美味しそうです。

 

ごま油×クミンの香り。意外と合う!

今回は、スパイス量少なめなのでクセもない。コリアンダーに変えても良さそうかな。

 

リピ決定〜!