減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

お好み焼きは、弱火でじっくり。

たまたま放送していた料理番組を視聴。

 

  • 具材は混ぜすぎない
  • 弱火でじっくり焼く
  • 蓋をするから、蒸してるイメージ

 

以上、ポイント。

具材を混ぜすぎるのは素人らしい。笑

 

この通りつくったら、ふわっふわの美味しいお好み焼きができました!

今回は、レシピどおり豚肉は生地の間に挟んで蒸しましたが、カリッと感が欲しい人は直に焼いたほうが良さそう。

 

しかし、ひっくり返した段階のお好み焼き、真ん中ふっくらで、まるでパンケーキみたいなふくらみ方だった!巨大オムレツかも。

 

f:id:jadgjmptw123:20211127164423j:image

パートナー曰く、ぐりとぐらに出てくるパンケーキらしい。それにしちゃ焦げてるけど…

 

ちなみに、定番のお好み焼きソース×マヨネーズもいいですが

 

「レモン果汁×醤油」も、なかなか良いです。

 

アッサリ食べられるのでオススメ。

減塩にもなるしね。

 

半分ソース、半分レモンで食べたので味変で楽しめました〜!

 

お試しあれ!