減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

市販のシュトーレンは久しぶり

毎年、家族のつくったシュトーレンしか食べていなかったのですが、ちょっと機会があって購入。

 

f:id:jadgjmptw123:20211118164909j:image

 

長さは、20センチくらいかな。高さは10センチ弱くらい。

 

シュトーレンは、クリスマスにむけて薄くスライスしながら食べるパンです。

 

f:id:jadgjmptw123:20211118165051j:image

 

かなりミニサイズのシュトーレンなので、ぺろっと食べられちゃうから、カロリーゼロかもしれない!

…って、現実逃避。

砂糖たっぷり、バターたっぷり、ドライフルーツたっぷり。

 

カロリーゼロなわけないやん。

 

今回のシュトーレンは、パサパサ感が全然なくてしっとり。まだまだクリスマスまで楽しむぞ〜!

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 100gあたり>

エネルギー:402kcal

たんぱく質:4.2g

脂   質:17.0g

炭 水 化 物:57.0g

食塩相当量:0.4g

 


料理ランキング


お弁当ランキング