減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

減塩弁当105

 減塩弁当105

今日も、どうでもいい話と減塩弁当。

 

f:id:jadgjmptw123:20211119125633j:image

 

先日やけどした、右手親指。

水ぶくれが大きすぎる且つ、利き手の親指なので使いにくくてどうしようもなかったので病院で処置してもらったのですが、やっと治ってきた。

 

指紋認証が使えるようになってきた。

 

再生される新しい皮膚も、同じ指紋でできるんだから、人間ってすごいよなぁ。

 

 

**今日の減塩ポイント**

・オリーブオイル×和風だしは意外といける

今回初レシピ。オリーブオイルと和風だしで味付けしたとりササミで、いんげん巻き巻きしてレンチン。

作ってスグの時は、オリーブオイルの香りが強くて、和風だしだけじゃ味が薄すぎてクセが強いんじゃないかと思ったのですが、冷めてみると意外といける。オリーブオイルの香りが程よく和らぐからかな?ほんのり和風だしも、濃すぎないので食べやすい。不思議だ。

物足りない人は、ほんの少し塩をプラスしても良さそうです。

 

味の素 お塩控えめの・ほんだし 100g (50g×2袋)【減塩】

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング