減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

震えるマツタケ

知人「普段のお礼に、ちょっとした品を贈ったら、そのお礼が返ってきたよ…」

 

 

……ってお返しが、マツタケになってるーー!!

 

えび鯛すぎるーー!!

 

 

今年、初のマツタケでございました。いや、昨年食べてない気がする。

しかも、超立派なマツタケ…。おすそ分けでいただいたよ…。

 

い、いいのかな、こんな立派なものを…(拝む)ありがたやありがたや(崇拝)

 

包丁で切るときには手が震えました(大げさ)

お吸い物でいただきました。急にやってきたマツタケだったので、三つ葉がなくて小口ネギで代用です。許して。

 

f:id:jadgjmptw123:20211004101911j:image

 

か、香りがすごい…。甘いような、マツタケ独特の香りがすごい…。

 

ありがたや(拝み続ける)

 

なかなかできない贅沢でありました。

 

ごちそうさまでした!

 


料理ランキング


お弁当ランキング