減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

わっふる日和「プレミアムショコラ」

わっふる日和「プレミアムショコラ」

 

わっふる日和とは?

千葉県の食材を使って、こだわりのお菓子をつくっているお菓子屋さん。

「どこでも食べられる手軽さ」「できる限り安心な食材選び」素材を生かして、すべて手作りでつくることを、大事にしているようです。

 

「自分の子供や家族に、故郷の食材とおいしいスイーツを食べさせてあげたい」

 

創業の原点は、この想いにありました。

 

「プレミアムショコラ」実食!

 

f:id:jadgjmptw123:20210925085333j:image

 

甘さ控えめのカスタードクリームにチョコチップ。そこにベルギー産のチョコレートを使ったチョコクリームが使われています。

f:id:jadgjmptw123:20210925085347j:image

 

チョコレートクリームには濃厚さもあるのですが、重いかんじは全然ないです。チョコチップのアクセントがすごくおいしい!

 

生地は、しっとりというよりも軽めの感じ。公式ではしっとりアピールとあるんですが、個人的にはふぁさっとした印象。

「片手で楽しめる」というフレーズどおり、手を汚すことなくぱくぱく。

 

<栄養成分表示 1個あたり>

熱   量 375kcal

たんぱく質 5.2g

脂   質 22.2g

炭 水 化  物 39.5g

食塩相当量 0.13g

 

ごちそうさまでした!

 


料理ランキング


お弁当ランキング