減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ラブラドールの本気

今日は久しぶりに愛犬の話。

 

「ラブラドールって盲導犬になる賢い犬なんでしょ?」

と、よく言われますが、確かに賢いは賢い。

でも、どちらかというと…

 

ずる賢い。

 

そして、盲導犬にむいている子とむいていない子の差も激しい。静かに穏やかな優しい性格で、集中することが得意な子は盲導犬にむいていますが、そういう子は数は多くない。だから、訓練しても盲導犬デビューできる子は限られています。

(我が家も盲導犬失格組!(笑))

 

ラブラドールを飼ったことのある人にはわかっていただけるかと思いますが、ラブラドールは、想像以上にわんぱくで、食いしん坊で、破壊魔です。

 

満腹中枢、絶対おかしいので、食欲がやばいです。

・土鍋いっぱいのおでんをぺろり

・シフォンケーキ、ホールでぺろり

・4人分のポテトサラダが入ったボウルをぺろり

 

……いや、ほんとよ??ほんとにあるのよ??

 

そして、今回はこちら!

 

f:id:jadgjmptw123:20210911103354j:image

さようなら!1000円札!!!!!!!

 

今回は、1000円札でしたが、複数枚あるときは絶対1万円札から食べます。なんのいじめ??なんで??匂いとか食感が違うんかい????それとも、数字が読めるんかい????

 

もう、本当に嫌になっちゃう…。

手の届かないところに置いているはずなんだよ…。引き出しにもしまってる。なんでそんな器用にひっぱりだすの?(涙)

 

小学生の頃は、図書館の本を食べられて青ざめたりもしました。めっちゃ恥ずかしかったし、怒られるのではないかと泣きたくなるくらい不安だった…(先生、やさしくて怒らなかったけど、母親が弁償してたんだろうか…知らないけど…)

 

ラブラドールって、そういう犬ですよ(ひどい括り方)

 

もちろん、いたずらしない子、しつけのなっている子もたくさんいます!!

 

でも、こういう子もいるんだという、ご紹介でした。

 

f:id:jadgjmptw123:20210911103432j:image

(なぜか手袋をくわえて「何か?」と開き直る犬)

 


料理ランキング


お弁当ランキング