減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

札幌「ラ・ネージュ」

 札幌ラ・ネージュとは

 北海道産の素材を使ったスイーツ屋さん。

25年の歴史の中で、お店の雰囲気は変わりつつも、アットホームな関係のスタッフさんたちのあたたかい思いが感じられます。

 

 ケーキをはじめ、焼き菓子などさまざまな種類の洋菓子が楽しめます。

 

「スイートポテト」いただきます!

 今回いただいたのが、こちら!

 

ででん!

f:id:jadgjmptw123:20210823104131j:image

…と、サイズ感がなかなか伝わらない写真になってしまったのですが、すごい重いくらいずっしりなんです。

……約280gもあるそう……!

 

「これ、まるまる食べたらやばいやつだ」って感じます。おいしいからって、食べちゃだめなやつ!!それくらい濃厚なさつまいも、バターたっぷり。

 

断面みたら底に眠っているクリームも。

 

f:id:jadgjmptw123:20210823104155j:image

 ぐへ~~~んまんま~~!おいしい!!

 

スイートポテトは、さつまいもという野菜を使っているので、野菜です(うそ)

野菜なので健康に良く、カロリーはゼロです(うそ)

 

 スイートポテトは、野菜です(言い聞かせ)

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング