減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレーパスタリベンジ

先日、失敗に終わったカレーパスタ。

 

 

ふと、「ミートソースをカレー風味にすればよいのでは?」という考えが頭をよぎり、やってみました。

 

 

…ミートソースのカレー風味と、キーマカレーって何が違うん??

 

 

玉ねぎとか野菜はみじん切りだし、ひき肉だし、トマト缶だし、工程もほぼ一緒だし?

ケチャップ・オイスターソースを入れて、コンソメ風味でちょっと煮込む点が違うくらい。でも、それだって気持ちの問題なくらいだし。

 

【2袋セット】 茅乃舎 減塩 茅乃舎だし 8g×27袋 減塩 野菜だし 8g×22袋 かやのやだし 出汁 だしパック 万能だし 国産原料 無添加 久原本家 だし汁 鰹節 煮干し 粉末

 

…ほぼキーマカレーやん。

 

できあがったのがこちら。

f:id:jadgjmptw123:20210823100706j:image

 

 

やっぱりキーマカレーやん。

 

ただ、基本的に味付けが塩だけのスパイスカレーとは味が違うので、一応ミートソース感は出ているのかな。

これは、はたしてカレーパスタリベンジになっているのか、なっていないのか…。

 

まぁ、いいか!

 

今度は、このミートソースをホールスパイスでもう一度炒めなおしてみようかな。 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング