減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

残り物ぶちこみカレー

先日の焼き鮭、焼いたあとのリメイクどうしようかな~と考えていたところに、さらに届いた野菜の山!

なす!ピーマン!トマト!きゅうり!ゴーヤ!オクラ!

 

な・つ・や・さ・い!!!

 

どうしたものか。そうだな、ドライカレーも少し残っていたな。

 

…これは、もう王道のレシピを完全無視することは申し訳ないけれど、鮭はほぐして投入。ミックスベジタブルが少し残っていたのでそれも投入。玉ねぎはみじん切りで追加。

夏野菜も、とにかく追加して追加して追加して!

 

f:id:jadgjmptw123:20210810101250j:image

 

…本当になんでもありのカレーになってしまった…。

いや、これはもはや野菜のカレー炒めな気がしてきた。

 

なすをいれるときは、先に炒めておいて、最後に追加するのが良いです。なすと油の相性は最高だ!

鮭の塩味が効いているので、味付けは不要。

お手軽だよ~!カレーってやっぱり、なんでもありだな!(適当) 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング