減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレーと焼き鮭のコラボ

夏休みカレー企画!ということで、我が家では毎日カレーを食べるイベント開催中。

 

いや、それ、しょっちゅうやってるけどな。

 

企画者のパートナーによると「何日食べ続けたらカレーに飽きるのか」という企画でもあるらしい(笑) 

 

でも、さっそく問題が!

 

お中元が届いた!

 

冷凍の鮭!しかし!我が家の冷凍庫はいっぱい!やばい!食べなければ!野菜カレーにして、鮭をおかずにするか…?

 

面倒くさくなった我々…

「シーフードカレーに鮭をつっこむ」という手段を選びました。

 

どん

f:id:jadgjmptw123:20210808081214j:image

 

隠れるように盛り付けてあるけど、結構ガッツリ大きめの鮭が埋もれています。でもね、これ意外とおいしいの!シーフードの出汁と、焼き鮭のバランスが最高!新しい発見でした。

確かに、サバの水煮でカレー作るくらいだから、今回の選択もありなのかも。

具がさみしいシーフードカレーにはおすすめです。

 

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング