減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ~Rojiura Curry SAMURAI 骨付きチキンのスープカレー~

今日もカレーを食べ比べ!

 

久しぶりのスープカレーです。

 

f:id:jadgjmptw123:20210807205502j:image

 

実店舗では、画像のように野菜をたっぷり食べられるそうなんですが、レトルトカレーには残念ながら骨付きチキンのみ。そのため、野菜は自分で用意です。

 

ででん!

 

f:id:jadgjmptw123:20210807205524j:image

 

具だくさん。

チキンは埋もれて見えませんが(すみません)、箸で持ち上げようとすると、その重みでほろほろと崩れてしまうくらいに柔らかい。骨から肉がすぐほどけるので、とてもおいしい。

 

油たっぷりで炒めた野菜ともよく合います。

今回のスープカレーは、普通のスープカレーよりも、少しとろっと感があるような…?サラッサラとも違う感じ。かつおエキスパウダーが入っているようですが、きつすぎないのでとても食べやすかったです。

 

ごちそうさまでした!

 

<栄養成分表示 100gあたり>

エネルギー  168kcal

たんぱく質  7.9g

脂          質  12.0g

炭 水 化 物  7.0g

食塩相当量  0.9g

 


料理ランキング


お弁当ランキング