減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

ゴーヤチャンプルーには豚肉入るぞ

今までの人生で、あまり食べたことのない野菜。「ゴーヤ」

そのせいもあって、ゴーヤの正解の食べ方がわからない。

 

1番わからないのは、食感。

シャキシャキというか、ガリガリというか。あれは生の食感が残っているせいではなくて?

幼いころから食べていたパートナー曰く「その食感が正解!」らしいけど…。ほんとか???

 

アク抜きしても、苦味がやっぱり得意ではない。でも、食べられない苦味じゃない!これは、慣れたらおいしく感じるのかな?

 

そんな私に、気合を入れて作ってくれたゴーヤチャンプルー

 

f:id:jadgjmptw123:20210802104252j:image

 

すごい山盛り。いいけど。

鰹節って、こんなにたくさんかけるものなん??でも、パンチがあっておいしかった!

豚肉入れることすっかり忘れてた私に対して「それじゃゴーヤの卵炒めじゃん」ってパートナー。

 

おっしゃるとおりですわ。

 

知識のなさすぎる自分……お恥ずかしい!

 

おいしく食べるポイントは、ゴーヤを薄く切ること。食感も味も食べやすくなる。豆腐は、しっかり水分をとること。べちゃべちゃにならないために。

 

おいしく作ってくれたパートナーに感謝。

 

ごちそうさまでした!

 


料理ランキング


お弁当ランキング