減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

「青山フロマージュ」のチーズスイーツ

フロマージュ」とは?

フロマージュ」は、フランス語でチーズ全般のことを指します。日本では「フロマージュ」と聞くと、チーズケーキを想像する人が多いと思いますが、チーズケーキに限定したものではないそうです。

 

「青山フロマージュ」はチーズスイーツ専門店!

チーズ好きにはたまらない商品ばかりのお店。チーズケーキがメインですが、チョコやクッキーのお菓子もあります。

 

今回は、ベイクドタイプのチーズケーキをいただきました。スフレタイプもあるのですが、店員さんによると「よりチーズの味を楽しみたいなら、ベイクドタイプをおすすめします」とのこと。

3種類のチーズケーキを楽しめます。

「カマンベール」

f:id:jadgjmptw123:20210727112856j:image

 

マスカルポーネ

f:id:jadgjmptw123:20210727112904j:image

 

「クワトロフォルマッジ」

f:id:jadgjmptw123:20210727112914j:image

 

(クワトロフォルマッジは、4種類のチーズの意味。ピザをイメージする感じですね。4種類のチーズはどんな組み合わせでも良いそうですが、このチーズケーキに使われているチーズが気になる…)

 個人的には、一番食べやすかったのは「カマンベール」でした。

マスカルポーネは意外と少しクセがある感じ?クワトロフォルマッジは、よりクセがあります!おいしくないとかではなく、チーズ独特の楽しめるクセです。

 

ベイクドタイプもいいけれど、スフレタイプも気になりますね。

 

ギフトには、チョコやクッキーの詰め合わせも良さそうです!

 

 


料理ランキング


お弁当ランキング