減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ【函館港町カレー・神戸牛ビーフカレー】

 疲れて夜ご飯を作る気になれなかった日は、あいがけカレーに癒される。

 

「函館港町カレー」五島軒

f:id:jadgjmptw123:20210724194655j:image

 

五島軒のシーフードカレーです。シーフード感がすごい。濃厚。いかがいっぱい!あと、マッシュルームめちゃめちゃおいしい。

中辛とのことですが、マイルドな味付けに感じました。

 

 

もう1つは「神戸牛ビーフカレー

f:id:jadgjmptw123:20210724194710j:image

 

こちらは、ベーシックなビーフカレー。さすが淡路島フルーツ玉ねぎ。玉ねぎの甘みがすごいです。じゃがいもや人参などは、小さめにカットされているので、舌でつぶせるくらいやわらかい。むにゅ。とろ。

 

あいがけで、こんな感じ。

 

f:id:jadgjmptw123:20210724194726j:image

(なんか、ごはんの真ん中に穴あいてたんだが?どうしたこれ?)

右がシーフードカレー。左がビーフカレー

 

濃厚のダブルパンチで食べ応え抜群でした。

 

ごちそうさまでした!

 

「函館港町カレー」 

五島軒 函館港町カレー 200g 2個 セット

<栄養成分表示 1食分(200g)>

熱   量 175kcal

たんぱく質 7.9g

脂   質 9.4g

炭 水 化  物 15.1g

食塩相当量 2.2g

 

 

「神戸牛ビーフカレー 

【お中元】二大和牛 神戸・松阪牛ビーフカレー詰合せ 7409-054

<栄養成分表示 1人前(180g)>

熱   量 176kcal

たんぱく質 4.3g

脂   質 9.7g

炭 水 化  物 17.3g

食塩相当量 2.4g

 


料理ランキング


お弁当ランキング