減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

日焼け止めは、1年中付き合うのが大事

紫外線が恐ろしい季節になりました

まだ4月。されど4月。紫外線はガシガシ攻撃してきます。夏本番の太陽よりも!今!すでに!もう!きている!!

 

紫外線は晴れの日だけってほんと?

うそです!(笑)

天気が良い日はもちろん、曇りの日も紫外線は強いことが多いです。太陽光が強くなければ大丈夫というのは間違いなんですね。

 

地面からの跳ね返りの紫外線も、もちろんあります。日傘だけでは完全には防げないんですね。曇りの日に日傘さしてると、冷たい目線を感じることがあるのですが、負けません。

 

夏の紫外線対策だけでOK?

冬の時期も、日傘をさすほど強くはないものの、紫外線は静かに存在しています……って、当たり前だわな。

1年中日焼け止めを持っておくと安心ですね。

 

SPFいくつが正解?

日常生活の移動程度なら、SPF35以下で十分。

 

ANESSA(アネッサ) アネッサ エッセンスUV マイルドミルク SPF35/PA 無香料 単品 60mL

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35/PA ポンプ 140g

 

屋外で長時間過ごす場合は、SPF50がオススメです!

 

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク【2018年モデル】 SPF50 /PA 60mL

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA ポンプ 140g