減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

カレー食べ比べ

 

カレーの研究がとまらない

今日もカレーを食べ比べ!

 

 少し前に購入したスープカレー

 

f:id:jadgjmptw123:20210404162725j:image

スープカレーのレトルトを買うときに、ちょっと気合いを入れなきゃいけないのが、具の用意(それくらい用意しろや、ずぼらすぎるだろ)

 

いつもサラダ用意したりして、野菜摂取はそちらに頼って、カレー自体はレトルトに入っている具材のみで楽しんでいたのですが…。そんなことではいかん!と思い、今回は炒めたり、茹でた野菜を入れることにしました!よし!

基本的な具材、じゃがいも、人参、ブロッコリーは最低限用意しよう!

 

スープカレーあっためたぞ~盛り付けるぞ~

 

f:id:jadgjmptw123:20210404162801j:image

 

…ん??レトルトカレーめっちゃごろごろいってるな??ん??

 

え、まってじゃがいもと人参入ってるやん!!

とろっとろに煮込んであるじゃん!当たり前だけど、自分で用意した具材より全然おいしいですもん。。しょぼん。。

 

カレーの味は、食べやすくておいしかった!チキンもほろほろと口の中でとろけます。スープカレーらしいスパイスの香りがするんだけど、これは何のスパイスなんだろう…。他のレトルトでも感じたことだけど、何の香りなのかわからない…。気になる!スパイス並べて研究したいですな~。

 

おいしかったです!

ごちそうさまでした!

 

タンゼン 木多郎スープカレー チキン 310g