減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩弁当50

減塩弁当50 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「ヤクルトレディって、みんな女性だよね」って言われた。 レディだからね。笑 でも、ヤクルトレディやりたい男性がいたらどうするんだろう。 ヤクルトジェントルマンか? シュッとした男性に売られたら、…

減塩弁当49

減塩弁当49 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 選挙カーに手を振る幼稚園児にむかって 「ありがとうございます!!しっかり受け取りました!!」 って返すのを聞きながら 「こんなん、なんぼあってもいいですからね〜」とミルクボーイ思い出しちゃう自分…

減塩弁当48

減塩弁当48 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ミーシャ・コリンズ氏が大阪にやってくると聞いてインスタ見てみた。 そしたら、「オッス!構ってちょうだい!」って何で急にドラゴンボール?! …アー!これたぶん「Osaka mattete chodai(大阪待っててち…

減塩弁当47

減塩弁当47 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 日本語を使わず英語のみでレシピを説明して料理をする企画。 岸くんが穴子のことを「マスオさんsoulmate」って言ってて最高すぎた。 エンガワを「circle river」ハマチを「How much」って、それわかるメン…

コンビニ「かりんとう饅頭」食べ比べ

先日いただいた「かりんとう饅頭」がとてもおいしかったので、いろいろ調べてみました。意外と手軽に買えそうなスイーツだということを知った。 なんで今まで出会わなかったのよ、私ー! いや、逆に考えよう。出会わせてくれてありがとう、神田達磨さん。 コ…

減塩弁当46

減塩弁当46 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 家のルーター移設の工事。 ひかり回線、◯◯ひかり……みんな光すぎ。なんのことやら全然わからんわ。 ポンコツなもので…。 これだけいろいろなものが進化して、スリム化するものも多いのに、なぜルーター周り…

減塩弁当45

減塩弁当45 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 アニサキスには十分注意しなければいけない、という話。 しっかりと理解しなければいけない。 私は、それが怖くて鯖を生で食べたことがない。 トレンド入りしていたので、Twitterをササーッとスクロールし…

減塩弁当44

減塩弁当44 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 愛犬の散歩。 道端に咲くたんぽぽに頭つっこむのがお決まりになっている。 顔に綿毛をつけながら歩き、いろんなところに落としていく。笑 たんぽぽ生殖のお手伝いしとるやないかい。笑 **今日の減塩ポイ…

たい焼き神田達磨「かりんとう饅頭」

茶色いものは美味しいという話、よく聞きますね。 「見た目は悪いけど、茶色弁当がおいしい!」ってやつですね。 かりんとう饅頭。 めっちゃ美味しいーー!!! かりんとう大好きの私。間違いない!! きんとき芋と、粒あん。 個人的には、きんとき芋!美味…

たい焼き神田達磨「羽付きたい焼き」

気になっていた「羽付きたい焼き」 たい焼き大好きなので、やっと食べられるー! 帰宅してからトースターで焼いたら、ちょっと焦げてしまった〜!ごめんなさい。 あんこは、甘さ控えめ。 薄い皮だけど、もちもちで弾力があります。 しっぽのほうには、あんこ…

結婚記念日はタイミングよくケーキがやってきた

先日、結婚記念日を迎えました。 しかし、パートナー、体調不良でダウン。 ていうか、すっかり忘れてやんの。 へっへーん! まあ、そうだと思ってたよー そんなところに、たまたま知人から貰ったロールケーキ。 タイミング良すぎて、ラッキーすぎる! フルー…

減塩弁当43

減塩弁当43 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 とあるドラマ。 仕事で失敗して、ふてくされつつも、次の挑戦に迷う主人公への一言。 「仕事を楽しめないやつは、人生を浪費しているようなものだ」 ……き、厳しいなーー!!!笑 「このままでいいのか、ま…

減塩弁当42

減塩弁当42 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 最近の迷惑メール、めちゃめちゃ雑。 富士フイルムのアドレスから、三井住友装ったメール。 YouTubeアドレスから、楽天カード… これ、もうどういう状況??? ていうか「カードの不正利用の可能性があるの…

LA PANADERIA DOTS 「クロワッサンドーナツ」

LA PANADERIA DOTSは、日本初上陸のスペインのドーナツブランド。 気にはなっていたんですが、さきのばーーーしにしていました。 タイミングがあったので、いただきました。 こちらは、クロワッサン生地をドーナツにした新感覚のスイーツ。 しっとりとした食…

減塩弁当41

減塩弁当41 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 我が家の古い家電シリーズ。 電子レンジ。 National。 …この時代の電子レンジで、10分チンするとかのレンチンレシピは怖すぎる。 しかし、諸事情により、しばらくキッチンが使えない日々がやってくる。 こ…

減塩弁当40

減塩弁当40 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 我が家の古い家電シリーズ。 電子レンジに続いて、こちらも「松下電器」だったのですが、Nationalも英語じゃなくて「ナショナル」時代よ。 …びっくりよ! 物持ちが良いというか、なんというか。 家電の買い…

減塩弁当39

減塩弁当39 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 母親「めのかきかた が、わからないから調べて欲しい」 めの、かきかた…? 目をかきたいのかい?痒いの? それとも、目を描くのかい?なんで? ていうか、かきかたがわからないって、いよいよやばくない…?…

減塩弁当38

減塩弁当38 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ペットショップの前を通った小学生が、サラッとお母さんに話しかけてた。 「可愛いけど、かわいそう。虐待みたい。こんな小さなところに入れられて」 …そうだよねぇ… その優しさを抱きしめたいよ、ほんと… …

減塩弁当37

減塩弁当37 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ずーーっと会っていなかったわんこ友達。 お花見で家族と散歩していたら、久しぶりの再会! その時、こちらは愛犬は一緒じゃなかったので、名乗るまで気づかれなかった。笑 わんこ仲間あるある。笑 相変わ…

減塩弁当36

減塩弁当36 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 Twitter、なぜか下書きが全て消えた。 悲しい。 くだらないネタをメモってたのに!! …まあ、くだらないなら悲しむほうが大袈裟か… **今日の減塩ポイント** ・小麦粉か、片栗粉か 冷めてもお肉がかたく…