減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩弁当21

減塩弁当21 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 動物病院に行ったら、同犬種の生後3ヶ月の子と出会ってしまい、もうメロメロ。 こんな時期はあったかしら…?と思ってしまうくらい一瞬で過ぎ去る子犬時代。 「想像以上に大変で…」とつぶやく飼い主さん。 …

カレー食べ比べ〜有機キーマカレー〜

光食品の「有機キーマカレー」 「有機◯◯」って、意識高い感じがしてドキドキします。笑 ルーの量はそこまで多くないのですが、ひき肉と野菜のバランスが素敵! 微塵切りの野菜が、結構後味?食感?として残ります。 酸味は強め。 トマトの酸味なんだけど、個…

減塩弁当20

減塩弁当20 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 おじさんにだけ愛想の良い愛犬。 我が家では「黒い毛皮をまとった夜の女」と、呼ぶことにしました。 ドンペリ(餌)を、ねだります。 犬にも、人間にも興味ないのに、おじさんにだけサービス。なんなん???…

減塩弁当19

減塩弁当19 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「今夜何食べたい?」の質問の答えは既に決まってると言われるけど、違うの。 「冷蔵庫にあるもので何か作ろうと思うんだけど何も思い浮かばないから、アイディアない?何食べたい?」なんだよね。 雑な略…

減塩弁当18

減塩弁当18 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 信玄餅をお土産にいただいて、桔梗屋と金精軒どっちが先なのかなって調べたら、複雑な歴史があった… でも、変わらないことがあるんだよね。 どっちもおいしい! **今日の減塩ポイント** ・卵焼きの醤油…

減塩弁当17

減塩弁当17 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 タッチパネル製造メーカーの人が「感度考慮したり、割れにくい設計でどんどん良い商品を作っているのに、みんなに保護フィルム貼られちゃって切ない…」って言ってた。 確かに、保護フィルム貼っちゃうな… …

減塩弁当16

減塩弁当16 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 眠りが浅いせいか、ほぼ毎日夢をみる。中途覚醒がひどいけど、最近はまた寝たあとも夢の続きを見るようになってきた。笑 ある日、私は悪者退治をしなければいけなかったんだけど… キムタクと一緒にホースで…

共楽堂「大いちご大福」

実は、あまり食べたことのない「いちご大福」 基本のいちご大福を知らないのに、今回いただいたのがすごい迫力! 包まれてない!のってる!笑 使われているのは、あまおう。 一口では頬張りきれない巨大サイズのいちごのインパクトがすごいです。 あんこの甘…

減塩弁当15

減塩弁当15 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 またもや、救急搬送されてしまいました。 原因不明の体調不良は突然やってくるので、本当に厄介。 不安だし、周りに迷惑もかけるしで自己嫌悪でメンタルやられる。 ひたすら点滴打たれてる間、救急で運ばれ…

減塩弁当14

減塩弁当14 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 我が家の愛犬の、半年先輩の同犬種を飼ってるご近所さん。 病気を何度も乗り越えて、とても元気。 「お互い100歳のおばあちゃんなのに元気ですよね」 って話してたんだけど 「テンションは子犬時代と変わら…

東京ラスクのお年賀。

「東京ラスク」さんのお年賀ボックスをいただいた2023年。 なんと、我が家が用意していたのも東京ラスク……しかし、うちのは通常のものだったので気まずい……笑 お年賀のボックスには、かわいいクッキーが入っていました。 グーテ・デ・プリンセス。 「干支の…

cafe The SUN LIVES HERE「チーケータルト」

前回と同じく、cafe The SUN LIVES HEREのチーズケーキ。 ベイクドチーズタルトです。商品名は「チーケータルト」なのね。 やっぱりデザインが可愛い! フォントがおしゃれ。 味は…うまく表現できなくて、自分の語彙力の無さが悔しいのですが、美味しいチー…

cafeTheSUNLIVESHERE 「CHILK 」

過去に、世田谷みやげとして選ばれたこともある商品。 本当は、こちらのお店のチーズケーキを食べたかったんだけど、節約生活中なので我慢です。。 いただいたのは、プレーンです。 写真ではわかりませんが、瓶の中のチーズケーキは三層になっています。 ま…

減塩弁当13

減塩弁当13 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ガス代、1.5倍くらいになってる。 電気代は夏には、また上がるんでしょ? 食材も値上げ。物価高騰きつい。 そんなところに、とれた野菜を送ってくれる親戚のおじさん。 本当にありがとう!!! マジで助か…

減塩弁当12

減塩弁当12 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「101回目のプロポーズ」を再放送していて、ふと流れてきた主題歌「SAY YES」 名曲として、今も人気の高い曲。 しかし、この曲について話をしていた時の会話。 「何度だって言ってやるよ、お前は俺のこと愛…

琴海堂「長崎和三盆かすてら」

「これ、結構いいお値段するんですよ」と、ひとこと添えて渡されたお土産。笑 「琴海堂」の長崎和三盆かすてら。 確かに高級感あるパッケージ…… 箱の紙の質感も、高級感あります。ちょっと和紙っぽい感じ。 キメの細かいしっとりしたかすてら美味しい!! 和…