減塩とカレーとわたし。

たべたもの、ときどき、愛犬

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

eggcellent BAKURRY「焼きカレーパン」

「エッグセレント」は、卵料理専門店としても有名。 エッグタルトが美味しいんですよね〜。そちらは、後日掲載。 今回は「焼きカレーパン」 あの、ベーカリーのスペル間違ってるわけじゃないからね?? パン屋(BAKERY)、焼く(BAKE)、カレー(CURRY)が合…

減塩弁当94

減塩弁当94 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 「芋たこなんきん」という朝ドラを見ていて、町子先生の言葉を聞いて、ズゥーンとなりました。 「好きなことでも、これだけ苦労する。嫌なことをしていても、同じだけ大変なことがあるはず。それなら、好き…

減塩弁当93

減塩弁当93 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 ストレンジャーシングス4をやっと見終わった。 映画やドラマで、集中力20分のパートナーが、2時間の1話を一気見できた。 それくらい面白かったー! ……でさ、とあるシーンで某案件で取引するのに4万ドルが…

減塩弁当92

減塩弁当92 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 放送中の朝ドラ「ちむどんどん」 主人公の沖縄の実家。めっちゃオープン。とても開放感のある造りです。 前に放送された「おかえり、モネ」 こちらも、宮城の実家は縁側のある庭にむけて大きな窓。殆どいつ…

減塩弁当91

減塩弁当91 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 いろいろあって、愛犬の赤ちゃん返りがひどい。 完全に人間のせいだから、きちんとフォローしてあげないといけない。 …が! 留守番ができなくなってしまったことが、かなりキツい。 30秒、1分…2ヶ月たって…

減塩弁当90

減塩弁当90 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 物価高騰が問題になっていますが、ホントじわじわ… この間値上げしたと思っていた商品が、さらに値上げ。 いろんなところで、いろんなものがじわ〜っと高くなっていて、なんか気づいたらすごいお金使ってた…

減塩弁当89

減塩弁当89 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 食器にこだわらない人に対して「洋服に合わせて、靴を変えるでしょ?歩けるからいいやって一足だけじゃないでしょ?それと同じ。食卓を彩るために、料理に合わせて食器を選ぶことが楽しいんだよ」と言葉を…

減塩弁当88

減塩弁当88 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 アイロンかけが楽になるようにと、T-falのアクセススチームを買ってくれた彼。 その優しさはとても嬉しいんだけど……私の使いこなせないレベルが高すぎて申し訳ない。笑 どうもうまくシワがのばせない。 蒸…

減塩弁当87

減塩弁当87 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 この間、誕生日を迎えたのですが、なんと! 誕生日当日に、好きなアーティストのライブがあるではないかー!! …というわけで、一泊の遠征ライブいってきました〜 久しぶりの遠征めちゃめちゃ楽しかったし…

減塩弁当86

減塩弁当86 今日も、どうでもいい話と減塩弁当。 地方の観光地に行く時「最寄駅からタクシー乗ればいいよね」と安易に考える自分。 学習しなさいな。 その最寄駅にタクシー乗り場はないのです… ロータリーがなかったり。道が狭かったり。 そうよね、呼ばな…